リフレッシュ休暇(北海道旅行⑤) | スタッフブログ

PROFILE

株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

リフレッシュ休暇(北海道旅行⑤)

2021.06.23 未分類

こんにちは!技術満足室夜間部の木村です。

4日目

ホテルをチェッアウトして7:25分網走駅前発の網走バスに乗りサンゴ草を観に

20分程でサンゴ草入り口に到着、徒歩5分程でサンゴ草群生地に到着です。

時期は過ぎてサンゴ草はだいぶ枯れていましたが奥の方はまだ赤色に染まってました。

網走駅に戻り、出発までは時間があるので道の駅「流氷街道網走」に徒歩で向いました。

ここには流氷観光砕氷船オーロラ号が停泊して冬の訪れを待っています。

オホーツク海を眺めながら網走流氷ビールで一休みです。

お土産にタラバガニと網走の特産品を買い発送して、網走駅に戻りました。

JR石北線12:15発旭川行、特急カムイ20号乗車して16:19旭川に到着。

旭川からは道北バス16:35発の層雲峡行に乗車。(夏季は旭川駅より無料の送迎バスがあり)

18:30層雲峡に到着するころにはあたりは真っ暗で雪が降ってきました。(初雪です。)

層雲峡観光ホテルにチェックイン、まずは日本一の露天風呂で本日の疲れを癒し

夕食はタラバガニ食い放題のバイキングでお腹を満たし、就寝しました。

5日目、楽しい北海道旅行も最終日

朝起きると窓の外は色鮮やかな紅葉が目に飛び込んで来ました。

朝食を食べてホテルをチェックアウトし、紅葉を見ながら歩いてバス亭へ。

道北バス8:40発旭川行に乗り、10:35旭川駅に到着。

函館本線11:00札幌行、カムイ20号に乗車して千歳空港に13:26着。

昼食に新千歳空港でミシュランガイド掲載のラーメン道場「札幌 飛燕」へ、

鶏と魚介の旨味たっぷり「塩ラーメン」を頂き、マジ激ウマのラーメンでした。

PeachMM418 15:50発仙台行き搭乗17:00仙台空港着。

GoToトラベル利用、旅費は貯めてた楽天ポイント、お土産はGoToトラベルの

地域振興券を使用、食事以外はほぼ0円で充実した旅行が出来ました。