リフレッシュ休暇(北海道旅行➃) | スタッフブログ

PROFILE

株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SPEEDIA光などの
光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

リフレッシュ休暇(北海道旅行➃)

2021.05.10 未分類

こんにちは!技術満足室夜間部の木村です。

3日目、網走に移動

「えりも観光館」のマスコット犬の大吉にお別れのあいさつをして、

三角屋根の小さなバス亭より網走に向け出発します。

JR北海道バス11:09発 広尾行に乗車して、12:05広尾に到着すぐに乗換。

十勝バス12:17発 帯広行に乗車して14:32に帯広駅に到着。

次の17:04発の釧路行電車なので、昼食に帯広と言えば豚丼が有名でそこで以前行った

豚丼発祥のお店「ばんちょう」へ向いましたがそこには、

移転案内の張り紙が貼ってあり、駅より離れていたので諦めて駅に戻り、

エキナカの「豚丼のぶたはげ」で豚丼とビールを注文し美味しく頂きました。

帯広からはJR根室本線17:04発釧路行、特急おおぞら5号に乗車。

釧路までは1時間30程で到着のはずでしたがなんと途中、突然ガラガラと、

車体床下から音が響き、列車は急停車!!点検の為30分以上待たされました。

原因は北海道ではよくある野生動物による遅延、今回はエゾシカとの衝突です。

釧路で最終列車の網走行に乗換の予定で、乗換に間に合わないと焦りましたが

流石に遅れの列車を待っての発車でした。

予定のJR釧網本線18:52発網走行、普通列車で19:20に30分程遅れての出発。

網走には約3時間後の22:30過ぎに到着。

ホテルルートインには釧路より遅れる旨を連絡していたので、網走駅前向いの

ファミレスで食事をしてホテルルートインに24時チェッイン出来ました。

本日は約12時間ほぼ移動のみでした。

明日はサンゴ草を観て旭川へ向かいます。