気を付けよう! | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

気を付けよう!

2020.04.24 未分類

技術満足室の佐々木真弓です。

 

先日、同僚の先輩ライダーの千葉さんから格安でLEDライトをゆずっていただき、

愛車のエストレアにつけました。

自分でつけることはできないのでバイク屋さんに取りつけてもらいましたが、

古いバイクが真っ白な明るい光を放つようになりました。

(写真はイメージです)

千葉さん、ありがとうございました m(_ _)m

 

このところ新型コロナウィルスのニュースがテレビでたくさん放送されていますね。

私も気になってしまい、いつもは夕飯時にNHKの天気予報10分だけと決めて見ているのですが、

ついついニュースも見てしまうようになりました。

すると、子供たちに変化が…

4歳児は毎日寝る前に「怖い怖い」と言ってなかなか寝なくなり、

1歳児は夜中も何度も夜泣き…抱っこしても泣き止まない…

 

はじめのうちは気が付かなかったのですが、もしかしてニュースの影響かな?

と半信半疑でやめてみたところ、その日から怖がることも夜泣きもなくなりました。

 

驚きました(T0T)

 

「怖いよ!怖いよ!」と教えられることの深層心理に与える影響は

子供のみならず大人も一緒なのではないでしょうか。

 

歯磨き、うがい(口の中の雑菌を減らすことで、口に入ったウイルスと戦う力が増す)

手洗い(口の中にウイルスを入れない)

に気を付けながら、怖い事ばかり放送しがちになっている世の中で

邪気を避けて、明るく前向きに、過ごしていきたいなぁ♪と思いました。

  

おしまい。