AKITA DINING なまはげ👹 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

AKITA DINING なまはげ👹

2020.02.10 未分類

おはこんばんにちは!

法人満足室の細川です。

今回は秋田の郷土料理が食べれる

「AKITA DINING なまはげ」というお店を

紹介したいと思います。

私の祖父母が秋田に住んでおり、昔から秋田の

郷土料理を食べる機会が多いこともあって、

きりたんぽやハタハタなど大好きなのですが

しょっちゅう秋田へ行くのも大変なので宮城でも

秋田の郷土料理が食べれないのかな?と思い

探したところ「AKITA DINING なまはげ」に出会いました。

こちらのお店、秋田の郷土料理は勿論なのですが

なんと本物のなまはげにも出会えるのです(笑)

ご飯を食べている最中に突如部屋が薄暗くなり

しばらくするとなまはげがやって来て「悪い子はいねぇが!」

と店内を巡回いていました。

小さい頃に見た以来だったので怖がるというよりは

ワクワクでかなりテンションが上がっていました(´>∀<`)ゝ

その他にもかまくらの形をした個室があったりと

オシャレなお店だったので皆さんも機会がありましたら

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

最後に実際に食べた料理の写真とお店のURLを貼っておきます。

AKITA DINING なまはげ

お店情報URL:https://r.gnavi.co.jp/t289300/