謎の線路 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

謎の線路

2019.11.28 未分類

どうもこんにちは、技術の青木です。

先日、同じ技術のY川さんと仙台駅付近の地図を眺めていた時に
ふと謎が生まれました。

「これ・・・何線??」

© OpenStreetMap contributors

GoogleMapスクショのせちゃダメなのめんどくさいなぁ

しれっと仙台空港アクセス線と仙石東北ラインに合流してる・・・


GoogleMapの埋込は良いらしい、スクショもOKにしてよ

謎は深まるばかり。。。

ということで航空写真で線路上をたどってみると・・・

あーーー貨物列車用の線路か!

やけに仙台で貨物列車見ないな―って思ってたけど、こんな風に避けてたんですね

と、すっきりしたある日の夕方でした