夏が来る、そして… | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SPEEDIA光などの
光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

夏が来る、そして…

2019.08.01 未分類

おひさしぶりですぴーでぃあ!

石井です!!

令和最初にいったライブは、5/12大黒摩季姐のライブでした!

唯一の摩季ファンの友人が金欠のため、

そこまで摩季を好きではない友人を無理やり誘っていきました。

が、例によって、らららの大合唱は20代が少ないので気合いれてくれたし、

何より摩季のことをかっこいいってゆってくれてすごくうれしかった!

動画にばっちり我々の姿が映りこんでいて、

そして私のヲタッキーな動きがとっても気持ち悪かったです。

ライブの始まりは、

まさかの裸の背中を見せて歌う摩季姐!!

それにジーパンですよ??!!

かっこよすぎる!

私もやりたい!!!!

その後の「夏が来る」→「夏が来る、そして…」の流れは、

あの場にいる中では私に1番響いたことでしょう。

夏が来るなんて、もう完璧に私の歌ですよあれは。

そしては、まだ先かな。

あと7年後くらいって感じ。

あと、最後の方のMCで、とある話題について、

「全部神戸が始まりでした」って摩季姐がゆったとき、

絶対次の曲FIREだな!って思ったら、本当にFIREで、

私は本当に摩季のことが大好きなんだなと再認識しました。

15分の休憩があるのは私的にはモチベーション下がるけど、

あの年齢層にはとてもありがたいことなんだろうなあと思いました。

摩季は色々わかっているのか、私が悲しい時→、

失恋した時や、落ち込んだ時に聞いたりするある曲を

歌ってくれてすごくうれしかった。

マイナーな曲なのに!!

摩季のような強い女性になりたいと思います。

まずは眉毛をハの字からかっこいい形にしなきゃですね!