バンビーナ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

バンビーナ

2019.06.13 未分類

おひさしぶりですぴーでぃあ!

石井です!

4/23のできごと。

皆様ご存知の通り、弊社は16時が定時退社なのでございます。

なので、定時ちょいすぎ退社をかまし、

新幹線に飛び乗り、TOKYOへ!

滞在時間わずか4時間で夜行バスにのり、

翌日7時出社という素晴らしい弾丸スケジュールの日でした。

というのも………..

私が人生で1番だいすきな、

礒部公一様のトークイベントがあるとのことで!!

いってきたんです!!!!

礒部さん登場するときちょっと足に足がさわったし、

距離近すぎるし、

うおおおおああああああってなってて、

ただでさえ始まる前から泣いてたのに、

自己紹介することになり、

参加者28名だかだったんですが、

そのまんなかくらいの順番でまわってきて……….

立つやいなや泣き出すという。

非常に平均年齢がたかい&礒部さんファンの方々はお優しいのもあり、

周りの席の方々が、かわいい~~~とかがんばれ~~~ってゆってくれて、

いやほんとごめんなさいって思いつつ、泣きすぎて過呼吸になりそうになってたら、

「この子仙台からきてるのよ!」

「今日仕事終わりにきたんだってさ!」

「これから夜行バスでかえって、明日7時からお仕事なんですって!!」

と、代わりにしゃべってくれて、本当に私は何をしているんだと思いました。

でも泣きながら思いのたけを伝えられました。

で、楽天が勝利してしばらくしたころ(中継も一緒に見られたんです!)、

トークショーがおわって、

(もったいないのでお話くださった内容はここには書きません。プレミアだから。)

写真撮影タイム。

お手紙も渡せたし、

まさかの、私のこと覚えててくれてたし………..

あの時悲しい思いをしたのは、無駄ではなかったんだと

思いました。詳しくは割愛。

そしてせっかくのツーショットなのに、

案の定号泣。

そのあと、まさかの礒部さんから、

イーグルスコーチ時代のタオルキーホルダー全員プレゼント。

すき。

そしてフリースパーカーとタオルをかけたじゃんけん大会。

ああ、小学生のとき、鐘崎かまぼこ館につれてってもらって、

礒部さんのトークショーみて、じゃんけん大会参加したとき、勝ったなあ、

懐かしいなあと思って無心でじゃんけんしてたら、

まさかの勝ち残り………..

フリースパーカーにサインをいれてもらいました。

ここでも号泣。

周りの方々はなぜか礒部さんではなく私に握手やハグを求めてきて、

「礒部さんを好きな気持ちが勝った」

「もらうべく人がもらった」ととても嬉しそうでした。

なんで。

お優しい皆様と、だいすきな、ちょうちょうだいすきな礒部さんと、

素敵な時間をすごせてHAPPYでした!

夜行バスまでの時間はシャワーあびにいこうとしてたんですが、

仲良くなった方たちと2次会にいったので、

仙台に帰ってきた後一旦帰宅してシャワーして出社しました。

イベント終了後に礒部さんの背後にくっついて、

楽天にまた復帰してくださいって2回くらいゆったら、

はいはいってゆってました。

あきれられとるやん!!!!

礒部さんに出会えて良い人生でした。

礒部さんの顔も我の顔も隠しますね。

もったいないから。