ネモフィラ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ネモフィラ

2019.05.20 未分類

こんにちは!

早速フレッシュ感が薄れ始めている本田@法人です!

史上最長の10連休となった今年のGWですが、

みなさまはどのように過ごされたでしょうか?

私は交通渋滞を恐れず、果敢に遠出に挑みました(笑)

10連休中に色々な観光地に行ってきたのですが、

その中でも特に行った甲斐があったなと感じたのは、

茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」です!

この海浜公園の一番の見どころなのですが、

ズバリ「ネモフィラ」です!

ネモフィラと聞いて、ぴんと来ない人もいると思います。

私も行くまではそのうちの一人でした(笑)

ネモフィラというのは、3月~6月に花期を迎える

青空のような鮮やかなブルーが特徴のお花で、

ガーデニングなどで人気だそうです。

このネモフィラが一面にバーっと広がっている丘が

ひたち海浜公園では一番の観光スポットとなっており、

青空とネモフィラの境目がわからなくなるほど、

見渡す限りに広がっている青は他では味わえない光景です!

↑人が多すぎてアリの行列みたいになってました(笑) 

既にネモフィラの花期は過ぎつつありますが、

ネモフィラの他にも、四季折々のお花や自然が楽しめるよう、

季節ごとのイベントが開催されているそうなので、

みなさまもぜひ、国営ひたち海浜公園に足を運んで

お花とともに日本の四季を感じてみてはいかがでしょうか?