北海道へ! | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

北海道へ!

2019.03.21 未分類

社員満足室の桜井です。

先日、何回目かの北海道へ行ってきました!

前回は1泊2日と、あまりのんびりできなかったので、

今回は2泊3日にしてみました。

初日は円山公園から北海道神宮へ行きました。

11月だったのですが、そこまで寒くなく、雪もまだ

積もっていなかったので、ゆっくり境内の散策も

してみました。

途中にどんぐりでできた北海道がありました。

一瞬なぜ、どんぐりがこんなにあるのか

分からなかったのですが、しばらく見ていて、

ようやく気付いたのです(^-^;

「あっ、北海道の形をしているんだ!!」  

2日目は朝から小樽へ行ってきました。

小樽は、観光というより甘いもの!!

色々なお店をまわり、試食しまくりで、

お腹がいっぱいになりました。

お菓子も色々買ってきましたが、いつものように

買い過ぎなくらい(^_^;)

2日目は、前日より少し寒かったのと、荷物が増えて

しまったので、あまり遅くならないうちに、札幌に

戻りました。

今回はあまり、予定を詰め込まずのんびり遊んで

きましたが、次回は旭山動物園なども行って

みたいなと思っております。