北海道旅行―小樽編(5) | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

北海道旅行―小樽編(5)

2019.01.25 未分類

短くまとめるのとか大の苦手。

どうも技術満足室の青木です。

旅行記もだいぶ長くなってきました

・・・まだ1日目ですが(‘ω’)

さて、小樽運河を見に行ってとんぼ玉を作ったり

ルタオ(小樽の有名な洋菓子店)とかオルゴール堂とか

見に行ってるうちにすっかり夜になり

とりあえずどこかでご飯(という名の飲み)。

小樽ビールの文字にひかれ(あと小樽運河沿いというのにも)

小樽倉庫No.1に行きました

というわけで早速 ( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ

ここはビール醸造所も中にある

(ビール醸造所の中にビアパブがある?)

ので仕込み釜を眺めながらビールが飲めます

ウィンナーとかチーズを肴にしながら

ビールを楽しんでいたところ

何やら聞き覚えのある声が・・・

おもむろにそちらを見ると

いらっしゃいました

仙台のオクトーバーフェストで結構な頻度で

お見かけするバンド Edertaler Spitzbuben さん

北海道に旅立つ数日前にも見かけたような気がします(笑)

まさかこちらでも会うことになるとは・・・

にぎやかな店内でビールを満喫した後は

顔のほてりを夜風で冷ましつつホテルへ帰るのでした。

1日目(ようやく)完。