もう引かないと決めた | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

もう引かないと決めた

2018.12.20 未分類

法人満足室@東京の畠山です!

タイトルのネタに反応できた人とはお話が弾みそうですが

多分いないと思います・・・(;^ω^)

最近めっきり寒くなってきて、風邪が流行りだす季節になりましたね~

上半期は1ヵ月に1回ぐらい体調を崩していたような気がしていて、

もっと免疫力を高めなければ!と決心し、最近は体に

よさげなことを実践中です(^_-)

ちょっとご紹介します!

・毎朝ヨーグルトをたべる

やっぱりR-1がいいよなあ!と思って、R-1をタネにヨーグルトメーカーで

大量生産してます。寝て起きたら1ℓパックの牛乳が全部R-1になってます。

わたしはオリゴ糖をかけて食べてます。(たまにSAVASもw)

・白湯をひたすら飲む

起きたら水をがぶ飲みする。常温でもいいらしいですが

実践してみて、ぬるい白湯がぐびぐびのめるなと感じてます。

・湯船につかる

寝つきが圧倒的にいいです。翌朝の体の違和感がかなり改善されます。

・適度な運動

ジムに最低週3回は行くようになりました!運動楽しいな(^~^)??

あったかくなってきたらハーフマラソンに挑戦しようと思ってるんですが

意外と周りにランナーがいて、ハーフでいいの?え?もっと走らないの?

という圧力をかけてくるのですが無視してマイペースにがんばります。

・十分な睡眠

数か月前よりかはだいぶ寝るようになりました。

睡眠はも問答無用で大事です。

まだ実践し始めて1ヵ月くらいしか経過していないのですが、

前よりも体が軽くなったかな?という感じです。

これからインフルエンザなど流行りだす時期ですが、

今年はインフルエンザや風邪を引かない冬を過ごせたらいいなと思います!