山 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

2018.12.05 未分類

こんにちは。技術の伊藤です。

最近、私の中で第3次登山ブームが来ています。

8月に山形の月山、9月は福島の安達太良山に登りました。

月山では、登り始めは晴れ間が見えていたものの、

みるみるうちに辺りが真っ白になり、途中で引き返して下山しました。(残念)

山の天気は変わりやすい。。。

9月の安達太良山は、山頂まで晴れていましたが、

山頂に到着後、少ししたらまた辺りが真っ白に。。。

だがしかし、そのまま山頂で昼食をとり、コーヒーを飲んで

しばらくゆっくりしてから下山しました。

なかなか天気に恵まれませんでしたが、

やはりそれでも、道中の眺めや山頂での達成感はたまりません!

今年はそろそろシーズンも終わりですが、

冬の間に装備をそろえて、来年はもっと登れたらいいなー、

と考えております。

写真は安達太良山に登った時のものです。