北海道旅行―小樽編(1) | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

北海道旅行―小樽編(1)

2018.11.12 未分類

こんにちは!技術満足室の青木です。

9月頃に行った北海道の旅行の思い出を書いていこうかと思います。

タイトルから想像がつくと思いますが、せっかくなのでシリーズ化しちゃいます。

(これでブログネタはしばらく安泰ですね(-ι- ) クックック )

10時くらいに仙台空港から飛行機で出発!

飛行機に乗るのもこれで4回目。

初めての時は、ただでさえ乗り物酔いしやすい体質だったのに、

悪天候+長時間フライト+機内ハプニングでどえらいことになった記憶がありますが(何かの機会に書こうかな・・・)、さすがに慣れましたね。

なんて物思いに耽っている間に新千歳空港に到着。

たったの1時間で北海道に行けちゃう。

かがくの ちからって すげー!

そこから電車に揺られて小樽駅へ直行。

途中の車窓からの景色が・・・。

嗚呼、いとあはれ。

こういう海沿いの街並みって大好きです。

この後、海のそばをしばらく通ったのですが、

海がかなり澄んでいて水面下の様子もよく見える。

ずっと眺めてたので写真を撮り忘れちゃってました。

本当にきれいで癒されます。

(まだ最初の目的地に着いてもいないのに満足しかけ(;´・ω・))

というわけで、はい。

小樽駅到着!

徒然なるままに書いてたら小樽に到着しただけで終わってしまった。。。

次回からようやく観光スタートです(‘Д’)