国技 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

国技

2018.09.19 未分類

どーも、大は小を兼ねる、関@技術満足室です。

お盆休みですが、仙台に大相撲の夏巡業行ってきました!

屈強なファットマン達の肉のぶつかり合い、迫力満点でした。

昨今、細見の体や細マッチョが流行ってますが、相撲取りの

屈強な肉体を見ると、そんな流行りはくそだなって感じます。

大相撲の地方巡業って、本場所と違い興行の側面が強いので、

お相撲さん達もピリピリしてなくて、人間味を感じる事も多いんですよね。

例えば、先輩力士が後輩力士の背毛抜いて、イチャイチャしてたり、

スケジュールも初っ切り(相撲の禁じ手をコミカル説明)があったり、

相撲取りが歌を歌う相撲甚句があったりと、本場所とは違う魅力があります。

地方巡業は、基本的に年一回で東北巡業は基本夏にありますが、興味ある方

行ってみるといいと思います。ちゃんこ上手いですし。

最後に、HAKUHOの写真貼って終わります!