ドラクエ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ドラクエ

2018.09.05 未分類

こんにちは。技術満足室の青木です。

つい先日、行ってきてしまいました。

リアル脱出ゲーム 大魔王ゾーマからの脱出

(そもそもリアル脱出ゲームとはという方はこちら)

全国各地でたくさんイベントが開催されていますが

今回はドラクエコラボということで過去最大級の規模でした。

写真のゲートをくぐって階段を降りればもうそこは

ドラクエの世界でした。(写真撮るの忘れてました( ;∀;))

傍らには無残にも力尽きた冒険者の姿も・・・ w

ああはなるまいと5時間余りの奮闘の結果

無事ゾーマを倒して脱出してきました!

いや~よかったよかった。

やはり脱出できた時の達成感は何物にも代えがたいものがあります。

この規模での開催は珍しいので次も逃さず参加したいと思います(‘ω’)

そして、久々にドラクエの世界に触れたせいかドラクエ熱が再燃・・・w

今はスマホや3DSでほぼ全てのシリーズがプレイできるみたいなので、

既プレイタイトルも含めて通してやってみようかな~と思ってます。

特に2,3,4,7はやったことがないので楽しみです。

それでは!