懐かしの味 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

懐かしの味

2018.08.06 未分類

こんにちは。技術満足室の青木です。

先日、大量に梅をいただいたので早速、、、

そして3週間後

ホワイトリカーを入れて梅酒を作るのもいいなぁと思ったのですが、

今回は梅シロップにしました

というのも

はい、梅ゼリーにしたかったからなんですよね

小さい頃、梅の時期になると手作りの梅ゼリーを

食べてたのを思い出して食べたくなり作ってみましたが・・・

やっぱあの時のと違う!(当時のレシピなんぞ知らないし当然といえば当然)

目下、懐かしの味を目指して試行錯誤中です(‘ω’)

おかげでうちの冷蔵庫の一角は梅ゼリーだらけ

今年は夏バテしないで済みそうです