ギターヒーロー | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ギターヒーロー

2018.08.03 未分類

こんにちは、技術満足室@伊藤です。

バンドなど、音楽が好きでたまに音楽関係の記事を

読んだりするのですが、最近、ネットで音楽関連の

記事を流し読みしていたら、

ギターヒーロー不在というような記事を目にしました。

現在、機材等の進歩もありギターが上手い人はたくさんいる。

けど、惹きつける、カリスマ性のあるギタリストがなかなかいない。

というような記事でした。

確かに、音楽、バンド好きな人の間では有名でも一般レベルで

有名なギタリストとなるとなかなか最近ではいないかもしれないなーと。

昔のギタリストで言えば、クラプトンやジミヘン、キース・リチャーズなどなど、

そのような人って近年いないですね。

個人的にはたくさんいるんですけどね。

これからそんなギタリストが出ていてくれることを楽しみに、

これからも音楽を聴いていこう、と思いました。

ついでに、私のギターヒーローの1人を紹介します。

この映画、見たことある方も多いかと思います。

バック・トゥ・ザ・フューチャーで主人公が急遽パーティーで

チャック・ベリーのジョニー・B・グッドを演奏し、

調子に乗りすぎて引かれてしまう、というシーンです。

小さい頃にこの映画を見てカッコいい!!

と思い、ギターを始めたきっかけでもあります。

大人になってから気づく、小ネタもあり大好きなシーンです。