Tokyoという片隅 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

Tokyoという片隅

2018.03.28 未分類

おはようございますぴーでぃあ!

前回(3/22)の記事で、家族で北海道に1泊をしたお話をしましたが、

夜中に帰宅し、翌日出社し、その夜にすぐにバスに飛び乗り、

3か月ぶりに東京へいきました!

石井です!

今回の最大の目的は、

今月から、世界一周に旅立つ友人の送別会!

その友人とはケアンズの留学先で知り合い、

情報交換や、遊ぶのはもちろん、就活のときに泊めてもらったりと、

とてもお世話になったのです。

もちろん、ケアンズでもほぼ毎日一緒!

関東に行く度に会っていたのに、

1年も会えないとか、つらすぎる…………………….

ひとまず、早朝に東京につき、向かうは六厘舎!

そうです、朝ラー!

東京に行ったら、朝ラーするって、きめてるんです!

六厘舎はね、就活を思い出しました。

もはや、就活の味がします。

そして六厘舎を食べ終わって向かうは、美容室!

更に、もういっちょ、美容室!

からの、ネイルサロン……………..

で、いつにも増してかわいくなってから、

大学時代の友人と後輩とおやつを食べて、こちらもすごく楽しかったので、

別れを惜しみつつ、ダッシュをしてケアンズ組に合流し、

世界一周送別会をしました!

送別会して、2次会もしました。

すっっっっっっっごく悲しかったけど、
友人にお見送られて高速バスに乗り、

翌朝に仙台につき、その日も出社……………………

ハイ、こんな人生が楽しくて大好きです!!

今回の友人に限らず、

ちょっとしたお別れのたびに社会人なって少し経つくらいまでは、

大号泣をかましていた私。

1年も会えないって、

本当に泣きそうだったけど、

我慢できるようになりました!

社会人になって、成長しました!!

友人よ。

世界一周のお土産話いっぱい待ってるからね!

無事に帰っておいでね!!

いつか私も、世界を飛び回りたいなー。

最終目標は、南極です!