紅葉にいこうよう | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

紅葉にいこうよう

2017.12.14 未分類

紅葉に行こうようってダジャレ、

本当に滑ってますよね!!

公用で紅葉みて高揚してこーよー!!!!

の方が、絶対おもしろい!!!!!!!!

石井です!!

出だしだけで誰の記事かわかった方は、

スピーディアスタッフブログマスターです!

大学2年生の時ぶり、ということは3年ぶりに、

松島・円通院の紅葉ライトアップにいってきましたー!!

雨女って、こういう日には、雨を、

風情のある、雪に変えることもできるんですよ!

どうして雪かきの必要ないところに住んでる人たちすらも

雪を嫌がるんだろう、私は大好きです!!!!

雪合戦大会なるものがあるらしいので、

すっごく出たい。

スピーディアスポーツ同好会でいかがですかね。

ねえ会長さん。

話を戻して、ふと久々に、

円通院のライトアップ行きたいなーと思って調べたら、

友人と出かける予定の日が最終日だったので、連れて行ってもらいました!!

今シーズンの紅葉ライトアップ、ヘッドスライディングでセーフ!!!!

3年前行ったときは人が全然いなくて普通に入れたのに、

まさかの行列。

大名行列かと思いました。

紅葉見た後に、太鼓のライブを見たんですけど、

とっても素晴らしい寒さの中ソフトクリームを食べていたら、

それに気づいたスタッフのおじさまが拡声器を使ったまま話しかけてきて、

そのまま会話するから全て響き渡って皆さんに聞こえていて、

恥ずかしかったです。

石井にも「恥ずかしい」という感情があるんだな、と、安心しました。

そして、紅葉をみて高揚したので、帰りに徒競走したら、

派手に転んでひざと手を負傷しました。

すごい叫び声をあげて転んだらしいです。

事故(11月18日の記事参照)のおかげで腰が痛いのを忘れてて、それも激痛だった。

紅葉見てきれいだねーと言いながら歩いていく人のなか、

端っこにしゃがみこんでけがを処置する光景を思い出すだけでおもしろいです!

良い年してあんな転び方をするとは!!!!

大槻さんが11月27日のブログに書いていた、

秋保の紅葉ライトアップをまだ見たことがなくて、

とっっっっっても見てみたいので、来年こそはいきたいなー!!