秋の松島 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

秋の松島

2017.12.02 未分類

こんにちわ、木村です。

昨年の今頃、京都の秋を満喫しました。

今年は初めて、秋の松島に紅葉を観に行って来ました。

瑞巌寺は参道が工事中でしたが入り口の紅葉がとても鮮やかです。

また、修復事業の為見ることの出来なくなっていた本堂の再拝観
が昨年より始まってますのでぜひ行ってみてください。

次に、縁結びの寺として知られるお隣の円通院へ

こちらのもみじが鮮やかな石庭は、松島湾を表現してるそうです。

石庭を眺めながらの抹茶を片手にのんびりと時間を過ごしました。

夜のライトアップはさらに紅葉を鮮やかに演出され

池に写る紅葉や石庭がまた、見事らしいので来年は夜に行きたいですね!!