Once every four years | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

Once every four years

2017.10.22 未分類

みなさんが、4年に1度の祭典ときいて、思い浮かぶのは??

そう、そのとおり。

イーグルスのCS進出ですね!!

前回の(10月19日)のブログで書いた通り、

CS1stステージの、イーグルスvsライオンズ第1戦を見に行きました!

埼玉にある、メットライフドームへ!!!!

ケアンズの留学先友といきました!

2か月ぶりの再会!

わざわざ千葉から所沢にきてもらいました。

友人は巨人ファンなので、CS出れなくてかわいそうだったけど、
楽天も、私の影響で大好きと思うので、CS見れてよかったですね!!

大ー好きな礒部さんを持って、味方だと思って話しかけたら、

炎獅子ユニフォームのライオンズファンだった人に

撮ってもらいました!!!!

席に着いたら、イーグルスのユニフォームを、友人にも着せました!

そして私は、周りにライオンズファンしかいなくてアウェーなのに、

堂々と応援をしました!!

イーグルスファンの友人や、弊社高澤さんや、たっくさん人の、

念を預かってきたので、送らなきゃいけなかったんですけど、

CSということで緊張しちゃって、具合悪くなって大変でした!

案の定、10-0で負けました!!!!

でも、生まれて初めての埼玉&メットライフドームでした。

弊社伊藤さん(ライオンズファン)におすすめしてもらった、

3塁側の、ピッツァ屋さんも食べました。

とってもおいしかったです!!

お店のベルに、出来上がったよーと呼ばれたら、

丘の上?まで、ピッツァを取りに行くんですよ!

お姫様の気分でピッツァを持って、そこを駆けました!

色んな球場に行くごとに、いつもいつも

すごいなあ、良い球場だなあって、感動します。

めっちゃいい席でしょ!!

ちゃんと、カブレラが壊した天井も、うつっています。

そしてさらに、どこの球場に行っても思うのですが、

koboって、エンターテイメント性溢れすぎてますねほんと!!

最初は、なんなんだ……………..と、

ちょっとだけ思ってしまっていたけど、

なんだか、それはそれでいいと思うようになりました!!

この試合では、選手たちの1つ1つの悔しがるプレー、

祈るような仕草が、中継とかにはうつってなかっただろうけど、

すっごく心に残っています。

私は1stステージ、唯一の負け試合を

現地で観戦したということで、とても悲しいですが、

16日のライブビューイングでは、歓喜の瞬間をファンの皆さんと

味わえたので、やっぱり、幸せでした!!!!

そして、埼玉でもまた、お土産を爆買いしました。

ポップコーンの、大きくてかわいい入れ物を

ついつい買ってしまう癖があるのですが、

もう買ってくるなと親に怒られました。

無事に、滞在時間ずっと、雨女も発揮しましたとさ。

めでたしめでたし。