卒業旅行2 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

卒業旅行2

2017.09.21 未分類

おはようございますぴーでぃあ!

石井です!

卒業旅行シリーズです。

卒業旅行第2弾の行先は……………..

北海道はでっかいどー!

私の大ー好きな、柊生くんの出身地です。

橘柊生くん。

北海道には、サークルの、大ー好きな友人と、

ふたりでいきました!

飛行機で新千歳へいき、

小樽、札幌、函館とまわりました。

札幌雪まつりの開催に、あわせていきました!

初北海道だったのですごくワクワクしました。

ゲストハウスの人に、パンの切り方を教えてもらいました。

帰りは、北海道新幹線に乗って、青函トンネルをくぐりました!

真っ暗で、何も見えませんでした。

「今から青函トンネルです。こういう成り行きでできあがりました」

という長めのアナウンスがちゃんと入るので、すごかったです。

2泊3日と、かなりギューギューのスケジュールでしたが、

いろんなものを食べて、おいしいものを調べて、

たくさんの名所に足を運んだり、雪で友人が滑ったり、

おなかがいっぱいになったり、味覚が良くなったり、

思い出がありすぎて困るほど、とっても楽しかったです!

旅行とか留学とかお出かけをすると、

家族におみやげを爆買いするのが癖で、

北海道旅行では予定の+5万円を使ってしまいました。

お土産のセンスがないとよく言われるので、

量をもう少し控えめにしたいとずっと思っています。

大好きなアンジュルムの大好きな曲「嗚呼すすきの」の舞台で、

嬉しくてテンションが上がったすすきの駅!