はまっています。 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

はまっています。

2017.08.10 未分類

こんにちは。総務担当東です。
小学生の娘がいます。

放課後は近くに住む私の両親に面倒をみて
もらっており、親としては大変助かっています。

食べ物の好みなどもおばあちゃんの影響を受けています。
良いことです。
そんな娘の好きな音楽は、
アイドルでもアニソンでもなく・・・

Simon&Garfunkel。

明日に架ける橋、スカボロー・フェア、名曲揃いですね。
おばあちゃん家でも我が家でもいつも聞いています。
大好きすぎてこう申しております。

「サイモン&ガーファンクル、ヤバい。マジ、神。」
異論はないので「そうだね。」と返しております。
最近では、保育園児の次女までもが
「おねえちゃんのきいてるうた、いいね~」
と言うようになりました。
・・・この間までアンパンマンのマーチ聞いてたのに、
さすがに渋すぎないか!?

そんな二人を連れて家族で車で出かけると、
BGMのリクエストはやはりSimon&Garfunkel。

それはいいんですが、特に二人が
好きな曲がSound of Silence。

姉妹で交互に「またかけて~」とリクエストが入るので、
永遠ループでSound of Silenceが流れることに・・・
アラフォーにしてバンド活動を続けているパパが
自分の好きな曲に変えると、「ガチャガチャうるさい!」との
クレームが入ります。。

家族でドライブの時はもう少し
明るい曲がいいと思うんだけどな~