3連休→4連休 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

3連休→4連休

2017.07.22 未分類

こんにちはっっ

石井です!

先日、久々の3連休がありましたね!

私は、妹の学校行事に参加するため

お休みをいただいたので、4連休でした。

連休1日目:妹の学校行事→習い事

2日目:出社時以上の早起きをし、

以前ブログに書いていた(7月6日のブログです)東北大会の引率

3日目:同じく東北大会→新幹線とタクシーを駆使して仙台へ帰還!

→友人と共に大好きなアーティストのライブへ

4日目:大会1日目がお誕生日だった妹と、その少し前が

お誕生日だった父にプレゼント。あと期日前投票とか家族とお出かけ

といった感じの連休です。

休みの日こそアクティブに過ごしたいと、

常々思っています!

7月6日のスタッフブログで、私は、

東北大会の引率では泣かないと宣言していました。

…………..やっぱり泣きました。

この連休で流した涙の量は計り知れません。

まず連休1日目。

妹の学校行事に感動。

そして2年連続で妹のクラスが最優秀賞を取れて感動。

1年生と3年生の全クラスの発表を見たけど、 その時点で号泣。

知っている子たちが朝練とか放課後練の成果を

出そうと頑張って歌っている姿、

ピアノ弾いてる姿、クラス紹介をする姿、

涙なしでは見られない!!

トロフィーを持った妹と、妹の担任の先生と謎に写真を撮る。

連休2日目。

大会でのみんなの演技に感動。

1日走り回ってバタバタしていたため、

その日のうちに筋肉痛がくる。

連休3日目。

みんなの演技と、

ライブで、熱中症で前日の公演を

途中退席していたボーカルが

最初から最後まで全力で歌ってくれて感動して涙。

あと、秋田駅のホームにいたら、

横らへんに雷が落ちて怖くて涙。

連休4日目は涙は枯れ果てていて、特に泣くようなこともなし。

期日前投票にいったのと、父に誕生日プレゼントあげたのと、

家族で出かけた。ただそれだけ。

大会の時、チームの子たちが泣きながら、笑いながら、

演技直後に、それぞれ自分の思いを私に伝えてくれたこと、

すごくうれしかったです。

今回の東北大会は個人種目の大会だったのですが、

私が教えた技ができたとか、できなかったとか、

緊張しすぎてわけわからなくなっちゃったとか、

いつも取れてた技を落としちゃったとか、きれいにできたとか

目標達成できたとか、できなかったとか…………

みんな自分に厳しいから、

悔しい思いをした子が多い印象だったけど、

私から見たら、みんなそれぞれナンバーワン!

怪我をしてても、病院や接骨院に通いながら頑張る子、

今までの悔しさをバネにして練習した子、

新しいことに挑戦してたくさん試行錯誤を重ねた子、

色んな子がいっぱい頑張りました。

その姿に私はたくさん励まされました。

ありがとう!

改めて、夢を追いかけるのはすごく素敵なことですね!

私もみんなを見習って頑張りたいとおもいます。

良い連休だった!