MacBook③ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

MacBook③

2021.05.17 未分類

どうも、技術の青木です。

引き続きMacBookのカスタマイズのお話。

MacBookにはType-CのUSBポートしかありません。

全ての機器がType-Cで統一されてたらいいんですけどね。

世の中はそうなっていないのでハブを買いました。

これでお気に入りのマウスも使えるようになりました。

※実際のところ、このマウスをゲーミングマウスたらしめるツールが

Mac対応していない(対応OS一覧に載っているが実際には正常に動作しない)ために

ひと悶着ありましたが、別なツールを使って無事動かせるようになりました

やれやれ。。。

あと周辺機器を調べていて面白そうなものがあったので付けてみました。

Kickflip(キックフリップ)

これを付けるとディスプレイ側の下に空間ができます。

・目線が上がるのでちょっと姿勢がよくなる。

・キーボードに傾斜がつくのでタイピングしやすい。

というのが実感できました。

あとは排熱効率にも効果がありそうです。

いい感じになった気がするので、一旦この辺で周辺機器はおしまい。

ではでは。