あはれ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SPEEDIA光などの
光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

あはれ

2021.03.23 未分類

こんにちは、技術満足室の安住です。

先日は2月に下北沢から泉中央駅近くに移転してきたあはれというラーメン屋さんに行ってきました。

自分が行ったのが移転直後だったので、お店が前のテナントの居酒屋の外装・内装のままで、昼間から居酒屋の前に行列ができている奇妙な光景でしたが、ちゃんと営業自体はしていました。

ただ2月中はワンオペでやっているらしく、一回に提供できるのが3杯までということで、12時前頃に並び始めて注文できたのは13時ごろでした。

メニューは醤油ラーメンと柚子or山椒風味の和っさりラーメンの2種類でしたが、

自分が頼むときには和っさりらーめん(山椒)以外がスープ切れで頼めなかったので、

山椒風味のラーメン+特製トッピングを注文しました。

このラーメンを注文するときに、店主さんがすごい低姿勢で

「山椒嫌だったら100円引きで山椒抜きにもできるので…」とおっしゃっていたので、

山椒ラーメン山椒抜きで頼む人がいるくらい不人気なのかな…

と少し不安でしたが、実際食べると塩風味のあっさり系のスープに山椒がいい感じの味変になっていて美味しかったです。

麺ももちもちのちぢれ麺でgoodでした。

次回は早めに行って醤油ラーメンにチャレンジです。