妻の誕生日 2021 | スタッフブログ

妻の誕生日 2021

2021.03.11 未分類

みなさん、こんにちは。 お客さま満足室のフジタです。

少し前ですが、今年もお正月が巡って来ました。

例年ですと、お正月休みはどこか旅行に行くことが多かったのですが

今年は義父の喪中ということで、お家でゆっくり過ごしていました。

元旦は、折からの悪天候にかこつけて、外の雪を見ながら、

温かい我が家で昼間から雪見酒と洒落込み、穏やかな

1年のスタートを切りました。

そして、お正月最中の1月2日は、我が奥さまの誕生日でした。

昨年の4月に、北の町、遠田郡美里町から仙台に引越してから

初めて迎えるお正月と、妻の誕生日です。

その日は朝早くに雪道を駆けて、妻の実家の北の古川へ。

深く積もった雪に何度かハンドルを取られながら、

懐かしい大崎地方の風景を楽しみました。

義母を迎えて、古川のコメダ珈琲店へ。

ご存知とは思いますが、同店のモーニングメニューは、

ドリンクに、無料でトーストと玉子が付いて来ます。

しかもトーストも結構大きめ。

チキンなどもトッピングして、美味しい朝食を頂きました。

その後3人で仙台に戻り、私は、仙台駅へ誕生日ケーキの受取り。

毎年の事ですが、お正月に開いているケーキ屋さんが少なく、

2日に受取りに行けるケーキ屋さんを探すのがひと苦労です。

普段なら、家の近くの幸町のドゥーブル・マロンで買えるのですが

お正月は休みで、今回は、以前もお正月に頼んだことが有る、

仙台駅2階のケーキ屋さんで予約していました。

この日は、寒い中、仙台駅まで出掛けかしたが、このコロナの最中、

街は結構な人出でした。

そして、夜、ケーキとプレゼントで妻の誕生日を祝いました。

今年のプレゼントは、猫好きな彼女の為に、猫の置物と、

猫の絵柄入りのダイアリーです。

猫の置物は、彼女の希望で神棚に飾りました。

そしてダイアリーは、気に入って使ってもらっています。

そして、この日は2人の6回目の結婚記念日でした。

いろいろな困難を、今年も乗り越えて行くことが出来ました。

(昨年と同じフレーズで恐縮ですが、)

神に感謝、そして妻に感謝です。