米が好き | スタッフブログ

米が好き

2020.10.02 未分類

技術の大槻です。

小さいころから米が好きで、家が田んぼを所有していることもあり、

朝昼晩、なんなら3時のおやつも炊飯器から米をよそっては食べてました。

しかし、度々お話しているのですが、学生時代の体重に比べてだいぶ増加しており、

日々、良いダイエット方法を模索中です。

原因はわかってます。代謝の低下と糖質の取りすぎです。

ここにこれまで試したダイエットを記載します。

①炭水化物抜きダイエット

⇒耐えられず、2日で断念

②夜スープだけダイエット

⇒スープを爆食いしてしまい、あまり効果なし

③しらたきダイエット

⇒これも耐えられない。。しらたきがおいしく食べれなくなりそうだったので断念

④キャベツダイエット

⇒ごはんを食べる前にキャベツを食べると、少量のごはんで満足できるというもの。

⇒キャベツも食べてごはんも通常通り食べてしまったので、効果なし

⑤スムージーダイエット

⇒ごはんを食べる前にスムージーを飲むと、少量の(以下略)

⇒スムージーも飲んでごはんも(以下略)

と、数々断念しましたが、今回新たなダイエット食に挑戦しました!

それは、オートミールダイエットです!

オートミール、知ってますか?

オーツ麦という麦から作られる、グラノーラのような食材なのですが、

お米より格段に糖質が低い!なのに食物繊維が豊富!そしてお米っぽい食感!

ということで、ダイエッターや美容系youtuberに人気のフードなのです!

30グラムのオートミールに対して50mlのお水を入れレンジで1分加熱すると、

確かにお米っぽい食感と満足感!

まだあまり効果は実感できませんが、続けられそうな予感です!

ダイエットしてるみなさんはぜひ~~!