コロコロサラダ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

コロコロサラダ

2020.07.03 未分類

こんにちは!技術満足室の佐々木真弓です。

突然ですが、みなさん、野菜足りてますか?(何かのCMでありませんが(^^;)

うちの1歳と4歳の子供たちは幸い野菜が好きで、青菜のお浸しや煮物を喜んで食べてくれます。

が、サラダはなかなか食べてくれません。

サラダでげんき

という絵本があり(小学校の教科書にも載っているらしい)その本を題材に保育所の発表会を行った娘は興味はあるのでしょう…でも私の作るサラダは食べてくれないのです(涙)。

 

ある日、保育所の給食コーナーに置いてあった「コロコロサラダ」のレシピを持って帰る!!

と言われ、食べたいというので作ったところ、野菜たちが

釣りで言う「入れ食い」状態に…

作ったサラダが子供たちの口の中にあっという間に入ってしまうのです(^^;

 

保育所の給食の先生って本当にすごいなぁ~と改めて感心し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

  

保育所のレシピは、ニンジン、キュウリ、キャベツ、ハム、コーン、チーズを油と酢と塩、コショウ少々であえるものでした。

コロコロサラダでネット検索すると大人も美味しいレシピがたくさん出てきます。

https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/2946

 

色々な野菜を入れて、試してみてはいかがでしょう?

たぶん元気になれます(^^)♪

おしまい