忘れもの注意!! | スタッフブログ

忘れもの注意!!

2020.04.20 未分類

こんにちは。淀川です。

ただいま大流行中のアレの影響でライブの予定がどんどんなくなっています。

あぁ、干支一回り以上続いてた(最低)月1回ライブの記録が途絶えてしまった・・・。

そして・・・

ライブがない=ブログのネタがない!!

仕方がないので、ライブのこぼれ話的なものを・・・。

テーマは「忘れ物」です。

日本国内であれば割と気軽にあちこち出かけるのですがその際の必需品ベスト3は以下。

1位 チケット

⇒これがないと会場に入れない=行った意味がない。

2位 財布(現金・クレジットカード)

⇒お金は大事だよ~~。

3位 コンタクトレンズ・眼鏡

⇒目が悪いので、ないと何も見えませぬ。

スマホは4位かな?

ないと何かと不便ではありますが、電子チケットでなければ完全に単独行動の場合はなくても何とかなるかな、と。

観光地だと駅に無料の観光MAP置いてあるところが多いし、街のあちこちに地図が掲示してあることが多いので。

現地で友人と会う約束がある場合は致命的ですが・・・。

で!!

ワタクシ、このベスト3の中で2位と3位を持たずに出かけたことがあります。(ーー;)

(さすがに同時ではないです)

1位のチケットは忘れたことはないのですが、行く前に行方不明になりそもそも行けなかったことがあります・・・。(論外)

そしてチケットは未だ行方不明のまま・・・。

ただ、チケットはソールドアウト公演でなければ、当日券を購入すれば入場は可能なんですよね。

お金は倍かかっちゃいますが入れないよりはマシ。

上記の行方不明チケットの時はソールドアウトだったので諦めました。

チケット忘れて会場に来てしまった話は時々耳にして他人事ながら血の気が引くので、旅行準備では真っ先にバッグに入れ、準備完了時にバッグにちゃんと入っていることを再度確認し、玄関で靴履く前にもう一回確認し、靴を履いたら最終確認しています。

石橋を叩きすぎて渡る前に壊す勢いです、はい。( ̄▽ ̄😉

2位と3位の話はまた次の機会に・・・。