スポーツの秋♪ | スタッフブログ

スポーツの秋♪

2019.10.18 未分類

こんにちは

技術満足室の佐々木真弓です。

すっかり朝晩冷え込むようになり、道路が凍る頃までは頑張るつもりでしたが、バイクでいつまで通えるのか心配になってきました(^^;

ところで、皆さん、子供のころ、怪しげな大人に声をかけられて怖い思いをしたことはありませんか?

先日家の前の近くで、車の男性が歩いている男の子に声をかけているのを目撃しました。

明らかに怪しかったので、後ろからじろじろっと見ていたのですが、その男も少年に一生懸命だったのか、話しかけるのをやめる気配もなく、驚きました。

結局、前から近所のおじいさんが歩いてきたことをきっかけに、諦めて去っていきました。

近頃は「ながら見守り」という活動が少しずつ広がっています。

気を張らずに、できるときに歩いたり、走ったりしながら見守って安全な街にしようという活動です。

日々の安全なまちづくりには地域での取り組みがとても大切だと思います。

パトランは歩きでもOKです。興味のある方はお知らせください!

うちは健康診断で指導(笑)を受けた夫が活動を始めました。

パトラン

http://patorun.com/about/vision

千葉県では「わんわんパトロール」がありますよ。とてもかわいい!

http://www.cpvma.com/wanwan-patrol.html

スポーツの秋

何か始めてみませんか?

以上!