九十九里 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

九十九里

2019.09.26 未分類

こんにちは。

社員満足室の東です。

 

機会があり、千葉県一宮町にやってきました。

来る数日前に台風が千葉を通り、停電、電車の本数も制限されるなど、被害の大きさが感じられる状況でしたが、無事到着しました。

一宮町、ご存じですか。

九十九里浜の南の方に位置し、2020年東京オリンピックのサーフィン会場になるそうです!が、現在のところ、非常にのどかな雰囲気。

↓駅前

でも、サーフィンの町として町をあげて取り組んでいて、人口も増えているそうです。 

サーフィン会場になるだけあって、外房の波は強いんですね。

電信柱がいい感じです。