ネコ島(=^・^=) | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ネコ島(=^・^=)

2019.07.31 未分類

社員満足室の桜井です。

先日、ずっと行きたいと思っていたネコ島へ行ってきました!

姉と妹たちと行ったのですが、フェリーでしか行けず、

しかもフェリーは1日3便しかありません(^_^;)

朝一のフェリーは9時くらいだったのですが、お昼くらいでいいかと

2便目に間に合うようにフェリー乗り場へ向かいました。

1時間くらい前に着き、まだそんなに人はいなかったのですが、

券売機が動いておらず、すぐにチケットを買うことができません。

とりあえず、時間までフェリー乗り場で待つことにしたのですが、

なんと1便目のフェリーに乗れなかったお客様がいるようで、その人

たちが優先になるとの事でした。

そこまで人が来るとは思っていなかったので、びっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

早めに列にならび、ネコ島へ向かいました。

島自体はそれほど大きくないので、ゆっくり散歩がてら、

ネコ神社へ向かいながら歩いていると何匹ものネコ達が

迎えてくれました(#^.^#)

日向ぼっこをしていたり、うしろをついてくる子が

いたり、写真もいっぱい撮ってきました。

が、やっぱりお昼のフェリーでは時間が足りない!!

もう少し、ネコ達を眺めて癒されたいと思ったのですが、

帰りのフェリーに乗れないのはマズいかもと思い、

フェリー乗り場へ向かいましたが、時すでに遅し!!

なんと、帰りのフェリーは乗れず臨時便を待つことに(+_+)

そこから、1時間以上は待ちましたかね~

やっとフェリーが来て、無事に乗り込みましたが、

疲れていたので、ぐっすり寝てしまいました。

その日はそのまま実家へ泊る予定でしたので、そこからさらに

車で実家へ、すっかり体が冷えてしまったので、コンビニで温かい

飲み物を調達し、帰路へ着きました。

また、行くときは早めのフェリーでのんびり、時間に余裕を

持って行かねばならないと思いました!!