東京出張 Part4 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

東京出張 Part4

2019.04.24 未分類

 こんにちは、技術満足室の西村です。

引き続き東京に出張した際、立ち寄ったお店の紹介をしていきます。

(諸々の事情により撮影を忘れてしまい、写真がございませんでした、、、)

 お昼休憩に入った店なのですが、「カレーうどん 光TOKYO」という

お店です。

 うどんが食べたくなり、探したところ近場にあったので足を運んでみました。

 Googleマップを頼りに向かったのですが、近くに来たのになぜか見つかりませんでした。(笑)

マップをよく見るとブロックの真ん中に位置しているお店でした。口コミにも隠れ家のような…などが書かれてありました。

 そのブロックをぐるぐると何周か回り、どうすればそこにたどり着くか考えていたところ、少し下に降りれる階段があり、ブロックの中央付近に通じる道がありました!

 10分ほど探し続けていたので、見つけたときはまるで秘密基地を見つけたような気分になりました。(笑)

 このときにはもうブログ用の写真撮影のことは頭にありませんでした(;’∀’)

 やっとの思いでお店に入り、さっそく注文しました。マイナーなものでなく、シンプルそうな「大人のカレーうどん」というカレーうどんを注文しました。

 味は、辛口寄りなスパイスが効いているカレーでした。どうやら自家製のスパイスで作っているとか。うどんも柔らかすぎず、硬すぎない湯で加減でした。

 自分はラーメンのスープやうどんなどのつゆは初めて入店したらすべて飲み干したい派なので、カレーも美味しくまくらせて頂きました。(笑)