卒業 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

卒業

2019.04.12 未分類

技術満足室の川田です。

この度、新入社員としてスピーディアに入社いたしました。

 

私は去年まで仙台高専に7年間(本科5年+専攻科2年間)在籍していました。

我ながらよく7年間も根気よく通ったなと思います。

 

7年間もいると、正直環境も変わらない中で飽き飽きしていたところがありました。

ですがいざ終わってみると寂しいものです。

 

数学がとにかく好きで、中学3年生のときは授業の隙間時間や休み時間を使って、夢中になって高専の数学過去問10年分を解き続けていました。

しかしその甲斐あって入学できた高専での専門の授業は、ただの数学好きには堪える内容で、非常に苦労しました。(当時の私は技術にあまり興味のない人間でした……)

 

今ではその7年間の教育のおかげ(?)でNintendo SwitchやMicrosoftのSurfaceなどの機器の変形・分離機構を見るととてもわくわくしてしまいます。

 

これは仙台高専のキャッチコピーのようなもので、登校時にこの大きな看板が目に入ってきます。

母校の教えを守って、人間性豊かなエンジニアになれるようこれからも頑張って参ります!