二輪パーツと四輪内装カスタムと | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

二輪パーツと四輪内装カスタムと

2019.03.26 未分類

こんにちは。千葉です。

我が家の通勤快速号のリアサスペンションです。

赤いですね。

スプリングが黒いおかげで締まった印象を受けます。

二本サスでむき出しですのでよく目立ちます。

我が家のクルマは、助手席側の収納が、以前のモデルまでより装飾がついて塞がれています。

収納を増やすために、装飾を外し、加工を施してイルミを付加しました。

装飾坂を外した後のパネルの加工では、

ダボフレーム切除による欠損部分をグラスファイバーパテで補填し、

パネルの加飾としてカーボンシートを貼り、

イルミは家にあったアクリル棒断面からLEDの光を投入して光らせています。

これで、スマホや財布の一時置き場が出来ました。

とても便利なのに、なんで塞いでしまったのでしょうか。

ドアピラーにツィーターを付けました。

過去のモデルではオプション設定してあったのですが、無くなっており。。

しかし完全互換なので、過去モデルのものでもポン付けでした。

カーオーディオのスピーカー設定をやり直したところ、より自然でより臨場感ある音となりました。

最近のカーオーディオの設定の細かさはすごいですね。

純正スピーカーでも十分な音場を作り出すことが出来ます。

大事なのは音場のチューニングということなんでしょうね。