マグロの解体ショー! | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

マグロの解体ショー!

2018.12.16 未分類

社員満足室の桜井です。

今回は、マグロの解体ショーです!

実家に泊まりに行っていた週末、夕飯の買い物に行くことになり、

広告を見ていたらマグロの解体ショーとありました。

これは時間的にも間に合うし、安くマグロが手に入るので

行かねばとなり行ってみました。

お店に着いて時間を見るとまだ早かったようで、30分ほど余裕が

ありました。ひとまず、中を回ってみようかと歩き始めると、

魚屋さんコーナーには巨大なマグロが⁉︎

すでに準備は始まっていました(>人<;)

一緒に行っていた姪は早々に飽きたようで、一人でお店の中を

見に行ってしまいましたが、せっかくなら近くで見ようと、私は

時間までその場で待つことにしました。

時間になりマグロの解体が始まりました!

まずは頭を落とし、どんどん捌いていきます。

包丁も身を切る時は刀のように長いものを使ったり、

何本かを使い分けておりました。

しばらくすると、赤身やトロになった商品が並べられていきます。

が、みなさん早い早い(^◇^;)

あっという間になくなっていきます。

私的には中落ちが好きなのですが、あまり量がないので、じゃんけんで

勝った人が買える!というシステムになっていました。

他にもカマトロやホホ肉など数がないものは全てじゃんけん争奪戦です!

中落ちは5つ位あり、じゃんけんの時は姪も呼び参戦してもらいましたが、

結果私は2回目で敗退(涙)

姉や母、姪も誰一人として勝てず、残念な結果に終わりました。

最終的に赤身や中トロ(誰でも買える)とじゃんけんで勝ち

手に入れたもの(名前を忘れたが(^◇^;))と色々買って帰りました。

馴染みのない部位は魚屋のおじさんに調理法を聞いて帰り、

美味しくいただきました。

やっぱり新鮮なので美味しかったです(⌒▽⌒)

中落ちが手に入らなかったのだけが、残念でしたが、次は

じゃんけんに勝って買えればいいなと!