お祭り! | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

お祭り!

2018.09.13 未分類

社員満足室の桜井です。

仙台のアーケードには三瀧山不動院という仙台四郎が祀られている

お寺があります。

7月にお祭りがあったのですが、おみこしや山車がアーケードを

練り歩いておりました。

毎週土曜日、他に予定がなければ整骨院に通う日々ですが、

マッサージを受けた帰りにアーケードを歩いていたら、

おみこしを担ぐ人や被を来た人たちが、たくさんいました。

お祭りは分かったのですが、何のお祭りか分からず

上を見たら、アーケード内に「三瀧不動尊祭禮」との

看板や三瀧不動尊と書いたのぼりがありました。

その日もとても暑い日でしたので、おみこしを担いでる人も、

一緒に歩いている人も皆さんとても暑そうでしたが、

ものすごく盛り上がっており、写真や動画を撮っている方も

たくさんいました。

山車には、ご年配の方が乗っており、楽器を演奏して、

行列には山伏のような恰好をした方など色々な人がいて

見ていて楽しかったです。

仙台には、他にもたくさんお祭りがありますが、この時期が

一番盛り上がるのかなぁと思いながらも熱中症には気を付けて

下さいねと思いました。