ワールドカップ | スタッフブログ

ワールドカップ

2018.07.16 未分類

こんばんは。高橋@夜間です。

サッカーワールドカップ、個人的に盛り上がっています。こんなにたくさんのガチな試合を見られることが非常に嬉しいです。社内は野球派ばかりでサッカー好きがあまりいないので、話ができないのがちょっと寂しいですが…。

日本はベルギーに負けてしまいましたが、展開的にも内容的にも面白かったのではないでしょうか。長谷部選手・本田選手・酒井高徳選手が代表引退を表明したこともあり4年後は世代交代もあるでしょうし、どんなチームになるか楽しみです。また、西野さんの後の監督が誰になるのかも気になるところです。

また、今回は日本以外の試合も今回は番狂わせが多く面白い試合が多いです。ドイツ・ブラジル・アルゼンチンなど・・・。

ただ、今回のワールッドカップで不満というか寂しいことがあります。それは自分の好きなオランダが出場していないことです。ついでにイタリア・チリあたりの常連国も出場していないです。予選で負けたので当然といえば当然なのですが、やはり寂しいものがあります。本戦でも常連国が苦戦していたので、今回は波乱のワールカップなのかもしれませんね。

優勝国に関しては、ベスト4が出揃いましたがまったく予想がつきません。このブログが掲載されるころには結果がわかっているのでしょうか。あえて言うならばヨーロッパのチームが優勝するでしょう。これは間違いありません。

いつか現地に見に行きたいなぁと思います。わくわくリストに追加しておきます。