海 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

2018.06.27 未分類

こんにちは。

社員満足室 東です。

以前このブログでも書きましたが、

たまに意味はなくても海、行きたくなりますよね。

海に行きたい

相変わらずあまり乗り気でない子供たちを言いくるめて向かいました。

我が家から一番近いのが閖上(ゆりあげ)港。

少し前までなにも建っていなかったところに

集合住宅などができていました。

以前と道が変わり、ちょっと迷いましたが、

こうやってまた町が変わっていくんですね。。

さて、閖上港では日曜祝日に朝市が行われています!

朝市といっても13:00までやっています。

お昼近かったのでまずは腹ごしらえ!

震災前とまた雰囲気が違いますが、観光客などでにぎわっていました。

活気があってうれしくなりますね!

子供たちもかき氷食べて、テンション上がった模様。

そして、海!

波打ち際に少し足を入れるとまだ冷たい。

海と、たまに仙台空港から飛び立つ飛行機をぼんやり眺めて

その音をぼんやり聞いて、びしょびしょになって

戻ってきた子供たちと帰りました。

それだけ。また、行きます。