棚からぼたもち | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

棚からぼたもち

2018.05.04 未分類

法人満足室の畠山です!

先週末(4/24)に、羽生結弦くんのパレードが行われましたね。

テレビで中継を見ていましたが、民放4局で同時生中継されていて

改めて羽生君は全人類に愛されてるお方なんだなあ・・・と実感しました。

多少やりすぎ感が否めなかったのですが。笑

一方!そんな日に畠山宅では家庭ごみパレードが開催されていました。

最近辛い物と同時並行で、断捨離にハマっています!

今週末だけでも45リットルゴミ袋5袋分を断つことに成功。

我ながらいいミニマリストに近づいている気がします。

そして5袋分なんと全部服でした!!!

まだまだ着れそうなものもあったりして、売ってしまえばお金が・・・

とも一瞬思ったのですが、

今や古着マーケットも飽和状態らしく、

一度来てしまったものはほとんど値が付きません。

フリマアプリもあるけど時間と労力がもったいないし・・・

無駄をそいだ結果、すべて捨ててしまうという暴挙にでてしまいました。

でもおかげでかなりすっきり!

こんなに服が少なくても暮らせるんだという驚きと、これからは多少値が張っても

ほんとうにお気に入りのものだけを買おうと若干決意しました。(できるとはいっていない)

そしてほっと一息。ココアでも飲もう~と封を開けると、

ココアの中に薬さじが入っていました(*_*)

研究室で飲んでたココアだったのですっかり忘れてました。

あ、大丈夫ですちゃんときれいです。

研究室の思い出が蘇ってきて目から汁が。。。。

次回のブログでは、研究室での思い出について書こうかな~と思います!