半熟フレッシュ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

半熟フレッシュ

2018.04.16 未分類

先日入社式を迎えましたフレッシュマン青木@技術満足室です

実はアルバイトとして約半年間いたので、フレッシュマン青木(半熟)ですね

ところで、私の下の名前は「飛翔」というのですがなんと読むでしょうか?

(答えは一番下に書きます)

※名前ヒント1:口頭で発音する分には普通の名前です

「最近の若者の名前が読めない」を清々しいほどに体現しており、

読めないランキングでは上位に入ると自負しております 笑

両親は、”世界に羽ばたいていってほしい”という思いを込めてこの名前を付けてくれたのですが、絶賛引きこもり体質な私は見事に地元就職を決めました。ヤッタネ!

ちなみに出身は宮城県内の石巻市でこれまで

石巻小学校→石巻中学校→石巻高校→東北大学→宮城県就職

という流れです。 オウチカラハナレタクナイ・・・(;´・ω・)

※名前ヒント2:3文字です

一応、中学高校時代には陸上部で走高跳びをやっていて

地上から1メートルほど羽ばたいていたので、少しは両親の思いに報いたはず・・・です!

大学ではオリエンテーリングというかなりマイナーなスポーツをやっていました

オリエンテーリングとは「地図を元にチェックポイントを回るスポーツ」です

小学生時代に学校行事でやったことがある人もいるかもしれませんね

これだとほんわかしたスポーツに思えますが、私は競技オリエンテーリングというめちゃめちゃハードなのをやっておりました。

競技オリエンテーリングのかっちょいい動画を見つけたので載せておきます

Xperience orienteering

(音が出ます)

ということで次回は私がやっていた競技オリエンテーリングについて書こうと思います

では!!

答え:つばさ

P.S.

今年度のブログ担当になりました!

石井さんに負けないようにがんばっていきます!!

よろしくおねがいしますぴーでぃあ!!!