筋肉マン | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

筋肉マン

2018.03.29 未分類

技術満足室 仕事よりジム優先でお馴染みの関です。

久々の筋肉ネタです。

皆さん、バルクライフいかがお過ごしでしょうか。

春も近づき、夏に向けて体を鍛えたいと思ってる方、

今ですよ、今!

昨今、ライザップを始めとした、ジムのプロモーション

が盛んになった事もあり、時流がジムに通う事に抵抗がなくなって

きたように感じます。

ジム通いをしていると、何kg痩せる~とか、何kgベンチ上げるように

なる~といった目標が出てくると思います。

そういった目標が実際のジムでの、トレーニングメニューとなってくる

訳ですが、自分がメニューを考える時に参考にしてるのが、オリンピア

選手達のトレーニングメニューです。※あくまで、参考で実践は出来てない

オリンピアってなんぞやって方が大半かと思いますが、IFBB主催による

国際的なボディビル大会です。

つまり、地球で一番マッチョを決める大会ですね。

有名な歴代優勝者は、シュワちゃんを筆頭として、

格闘漫画「バキ」の登場キャラクターのモデルとなった、

セルジオ・オリバやドリアン・イエーツ

ロニー・コールマンなどが歴代王者として、名を連ねています。

彼らのトレーニング方法を調べていると、段々と彼らの精神性や

トレーニングに関するマインドにも、興味を抱いてしまう訳ですが、

やはり世界一ストイックな人間の考え方は、ボディビルとは無縁

の一般人にとっても参考すべき点が沢山あると感じた次第です。

とりとめのない話題でしたが、YouTube等に動画が沢山あるので、

興味を持った方は是非検索して見て下さい。

ちなみに。私の押しマッチョはカイ・グリーンです!

最後に、現オリンピアのフィル・ヒースとカイ・グリーンの

バルク共演の写真乗っけときます!