お山へgo② | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

お山へgo②

2018.03.20 未分類

こんにちは。根守@技術満足室です。

お山へgoの二回目は黒伏高原スノーパークジャングル・ジャングルです。

先日の愛車故障事件で行きそびれたスキー場です(^_^;)

道中です。

雪壁が出来ています。

到着しました。

ゲレンデが全く見えず、少々不安です・・・

なが~いエスカレーターを登りきり、ゲレンデ到着です。

朝一なので人はまばらです。

リフト線下はまだそれほど荒れてないようです。

この後は、ガツガツ滑ってましたので、画像はありません・・・

愛用の用具をちょっとだけ紹介します。

スキー板です。

2006年発売のSalomon Teneighty GUNです。既に10年以上愛用しています。

画像には写ってませんが、テールも反っている板で、

いわゆる「ツインチップ」です。

平昌オリンピックでの、スキーハーフパイプとか、

スキースロープスタイルで使われている板はこのタイプになります。

とは言っても、私は飛んだり跳ねたりしませんが・・・

ウェアです。

画像ではちょっと判りにくいですが、上下つながっています。

転んでも雪がウェアの中に入ってこないのでおすすめです。

あと、ウェストの締め付けがないので、とってもラクです。

私のような中年太りなおじさん達には更におすすめです(笑)

というわけで、黒伏高原スノーパークジャングル・ジャングル

コースが広くて、適度に斜度もあるので、

ビギナーから上級者まで楽しめるスキー場だと思います。

また機会があったら行きたいと思います。