おっけーぐーぐる | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

おっけーぐーぐる

2018.02.22 未分類

こんにちは。

技術満足室@伊藤です。

先日、社内の制度であるSpointを利用してGoogle Home Miniを購入しました!

前から欲しかった訳ではなく、完全な思い付きですが笑

まず、最近は慣れましたが最初のころは「OK Google」と話しかけるのが結構恥ずかしいです!笑

ただ、それを言わないと反応してくれないので致し方なし。

主には音楽用に使用しています。

口コミでは音質があまりよくないという意見も聞いていたのですが、

音響マニアでもなければそこまで気にならないレベルだと思います。

「(アーティスト)の(曲名orアルバム)かけて」と声だけで操作出来るのは便利です。

あとはマイクの感度が思ったよりもいいと思いました。

扉を開けておけば、隣の部屋から話しける程度でも反応してくれます。

また、設定次第ではLINEやTwitter、Facebookにも連動して声だけで投稿などできるようです。

その辺はこれからいろいろ試していこうと思っています。