凍結 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

凍結

2018.02.16 未分類

社員満足室の桜井です。

ここ最近、最強クラスの寒波がきていたりと毎日

とても寒いですよね((+_+))

仙台でも最高気温がマイナスだったり、0°の日が

続いておりました。しかも、毎日の様に雪も降り、

積もった雪の上に、さらに積もっていく日も。

翌日には、雪が凍り道路はツルツルに。。。

水道管も凍り、水が出ない日も。。

テレビでやっていたのですが、凍った水道管にお湯を

かけると、水道管が破裂する危険があるので、

ホッカイロを蛇口に当てて氷を解かすのがいいそうです!!

知ってましたか?

私は知らなかったので、びっくりしましたが、なるほどと思いました。

新しい建物には、凍結防止の対策がとられているので、

心配ないかもしれませんが、もしもの時は試してみて下さい!

私も試したことはないのですが、専門家の方が仰られていた

ので、効果はあるはずです(*^-^*)