出初式!! | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

出初式!!

2018.02.10 未分類

社員満足室の桜井です。

先日、消防の出初式を初めて見ました!

たまたまバスを降り、信号を渡ったところで足止めをくらい、

何かと思ったら出初式だったんですね~。

横断歩道を一時的に封鎖し、そこをいろんな消防車が

走り抜けて行きました。

以前も勾当台公園でのイベントで消防車等が展示してあり、

はしご車に子供を乗せてくれたりしているのを横目に通り過ぎて

いたので、次々に消防車が走り抜けていく様は圧巻でした。

空には消防のヘリコプターも飛んでおり、
赤いヘリコプターは初めて見た気がします。

まわりにいた人達は、子供から大人までみんな写真を撮ってましたね。
私は他に用事があったので、その様子も横目で見ており、後から写真を

撮れば良かったと思いました!

なかなかお目にかかれないものだと思うのでちょっと失敗しました( ̄▽ ̄;)

約束の時間もあったので、すぐにその場を離れてしまいましたが、

もう少しちゃんと見たかったなぁと思いました。