誕生日(前編) | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

誕生日(前編)

2017.12.31 未分類

みなさん、こんにちは。 土日・夜間担当のフジタです。

11月23日は、私の*8回目の誕生日でした。
この日は、昔でいうところの新嘗祭、その年の実りを神々に感謝する日ですね。
今は勤労感謝の日で、多くの人々が旗を立てて私の誕生日を祝ってくれます。

さて、そんな中、怒ると会社の誰よりも怖いけど、普段はとてもひょうきんで
ちょっと漫画チックな私の可愛い奥さまも私の誕生日を祝ってくれました。

二人で仙台に程近い、秋保温泉に泊まりに行くことになりました。
(でも手配とかは私でした。アレ?)

今回お世話になったのは、秋保グランドホテルさんです。
http://www.akiugrand.com/

随分前に、秋保温泉ドリームランドというレジャー施設が有って、子供のころ
よく連れて行ってもらいました。

仙台に戻って来て、そう言えばあの施設どこだったかな?と思って調べたところ
どうやら今の秋保グランドホテルのところだったらしいと判り、その頃の
懐かしさも有って、一度行ってみたいと思っていました。

それと今回は、日中、仙台の電力ホールで舞台を見た帰りで、チェックインが
遅くなるので、値段がお手頃な旅館を探していたのですが、
秋保グランドホテルさんは、ゴージャスな施設の割に値段がお手頃でしたので
今回お世話になることにしました。

(日中の観劇については、また後日掲載させていただければと思います。)

さて、仙台を16:30頃に出発して、ホテルには17:00位に着きました。
今回のお部屋は、本館の5階(最上階)の和洋室です。

何とかと煙は高いところに上りたがると言いますが、自分はその典型で、
宿泊の時はいつも上の方の階をリクエストしています。

同ホテルの本館は、Web予約時に、フロアーを選択できるのも
魅力の1つでした。
部屋からは、磊々峡(らいらいきょう)が窓から眺められます。

到着時は、もう薄暗くなっていましたが、
翌朝は、はっきりと景色が見れました。

グループ分けで夕食は19時位からでしたので、その前に
一風呂浴びることにしました。

メインのお風呂は、大きな露店の有る「伊達の湯」ですが、この日は
夜は女性の日でしたので、今夜は本館地下の浴場です。
「伊達の湯」には、翌朝入らせていただきました。

この後、夕食と続きますが、次回の後編で掲載したいと思います。
では、よろしくお願いいたします。