スタッフブログ

カレー

2017.11.10 未分類

社員満足室の大槻です。

私は食べ物の好き嫌いが無いのですが、なんとなーく避けちゃう食べ物ってありますよね。

私の場合、なぜかカレーと卵焼きを避けがちなのです。なぞ。(笑)
どちらも出されたらちゃんとおいしくいただきますけどね。
私のように一人暮らししている友人はみんな、「自炊はカレー作りがちだよね~」
と言いますが、私は一人暮らしを初めてから一度もカレーを作ろうと
思ったことはありませんでした。

しかし最近、遊びに来た友人達にカレーが食べたいとせがまれ、
しぶしぶ作ることにしました。
人にふるまうカレーなので、カレールゥを使った一般的なものよりは
みんなにアッと言わせるカレーにしようとレシピをググります。

そして見つけたこちらのレシピ。

バターチキンカレー

カレー粉とトマト、ヨーグルトで作るチキンカレーです。
作ってみたところおいしすぎて目からウロコでした!!!

そして何よりも簡単^o^

ハマりすぎて1週間カレーを作り続ける日々・・・
ほんとおすすめなのでぜひ~!!!