スタッフブログ

大阪への旅

2017.11.02 未分類

こんにちは、お客様満足室の山下です。

先日、お休みをいただき、友人の法事で大阪へ行ってきました。

飛行機で向かいましたが、乗ったのは中学生の時以来。
しかも今回は超大型台風に向かっての出発。

恥ずかしい話、海外への航行経験ゼロ、飛行機もその修学旅行の時
乱気流で緊急着陸した経験があり、どうも不安が拭えませんでした…
終始、ビクビクしていました(*_*;

しかも、仙台空港を利用することも初めてでした。
(数年前、名古屋から仙台に来た時はフェリーでした)

無事に到着するか不安でしたが、どうにか到着し、
法事も無事終えることができました。

その後、親しかった友人の両親から、大阪のモダン焼きをご馳走になりました。
昔、数年大阪にいたこともあり、懐かしかったです。

帰りは台風直撃で鉄道がすべて見合わせ…。
地元の方も駅でタクシー待ちの長蛇の列…。

4時間タクシーを待ち、なんとかホテルまでたどり着きました。
なかなか無い経験でした(^_^;)

翌日は、地元名古屋へ立ち寄り、両親のお墓参りをしてきました。

大阪では通天閣含め、他の地域やスポットも少しずつですが、
見てまわることができました。
バタバタしていたので、また今度ゆっくりと遊びに行きたいと思います(´ー`)